学習発表会特集(4)

6年生「歴史の宿題 大ピンチ!?」

6年生は、歴史をテーマにした発表です。

台本も6年生で作りました。

 

未来の国からタイムマシンでタイムスリップ

 

歴史の案内役として「レキシリ」登場

 

藤原道長登場

家来に捕まる!

 

紫式部・清少納言も登場

自分たちが未来でも有名なことに驚く。

 

時代は進んで、戦国時代の長篠の戦い。

 

織田信長にも出会います

 

さらに、参勤交代

 

徳川家光登場。

生まれながらにしての将軍です。

 

笑いあり、学びありの6年生の発表でした。

さすが6年生。全校生の心もがっちりつかんだ発表でした。

 

全校合唱「ふるさと」

きれいな2部合唱でした。全校生で心を一つにして歌うのはとってもいいものですね。

校長先生のお話

1学年ずつ、講評がありました。

 

今年もすばらしい学習発表会でした。

保護者の皆様、地域の皆様、ご観覧ありがとうございました。