6年生を送る会(続き)

先週行われた6年生を送る会の続きです。

休憩を挟んで、後半の部が行われました。

 

1年生

ドラえもんの歌とメッセージをプレゼントしました。

 

笑顔で手拍子する6年生です。

 

1年生からメダルが手渡されました。

 

2年生

運動会で踊ったダンスを披露した後

 

感謝の絵文字です。

 

2年生から王冠をプレゼントされて、笑顔の6年生

 

3年生

3年生は、歌「歌おう 声高く」とメッセージを6年生に伝えました。

 

プレゼント(プラ板)も渡しました。

 

4年生

4年生は、「オーラリー」と「茶色の小びん」を演奏しました。

 

一人一人にカードをプレゼントしました。

 

5年生

5年生は、「威風堂々」を演奏しました。

 

5年生は、6年生一人一人に「漢字1文字」をプレゼントしました。

 

教職員

教職員は、劇を6年生にプレゼントしました。

 

のび太(右の黄色い服)は、いつものように、新しい漫画をジャイアン(真ん中)に取られます。スネ夫(左)にもからかわれます。

 

しずかちゃん(名札あり)が登場して、漫画を取り返してくれます。

 

しずかちゃんに頼ってばかりののび太くん。

中学校に行くのが心配になりました。

 

「ドラえも~ん」とのび太が呼ぶと

代わりに出てきたのが、「きしもん」「やまもん」

 

会場はずっと大うけ

 

中学校進学に不安を抱えるのび太に

きしもんは、「にんたい焼き」をわたし、

やまもんは、「どりょく茶」をわたします。

 

そこへ

「つかもん」登場

 

つかもんは、アイテムにたよらなくていいといいます。

 

「生きていれば、苦しいときや辛いときもある。

でも、友達がいれば大丈夫!」とのび太に伝えます。

 

最後は、歌を6年生に贈りました!

 

6年生

6年生は、劇を在校生にプレゼントしてくれました。

内容は、学校のルールをしっかり守ることや

楽しい学校生活を送ってほしいことなどを

歌やダンスで披露してくれました。

 

6年生退場

6年生にとって、いい思い出になったことでしょう。

卒業まで、あと少ししかないことを実感する時間でした。