全校朝会

本日の全校朝会は学校長からのお話でした。

1点目が、東日本大震災から10年たったこと

2点目が、先週取り組んだ「日々の学校生活を見直す」こと

でした。

今回の朝会は、学校長の投げかけから各教室で話し合うスタイルで行いました。

 

3年生 グループごとに話し合いました。

 

2年生 シーンとした雰囲気で一人ひとりが考えています。

 

1年生 「どんなことをしていけば良いかな?」について考えました。

 

4年生 担任の話を聞いて考えています。

 

5年生 児童会役員が進行をして、高学年としてどうすべきか話し合っています。

 

6年生 最高学年としてどのようにすべきか、円になって6年生だけで話し合っています。