1年生をむかえる会

5/1、児童会と6年生による1年生をむかえる会がありました。まずはじめに1年生にインタビュー!!1年生はちょっと緊張しながらも元気いっぱいに答えました♪

そのあとは、全校生でゲームをしました。ゲームは2つ。「ケイドロ」と「西紀小学校先生まるわかりクイズ」をしました。ケイドロでは、体育館いっぱいを走り、体をめいいっぱい動かしました。

西紀小学校先生まるわかりクイズでは、「階段の数はいくつ?」といった学校にちなんだ問題や先生の好きなものといった先生の問題を〇✕で答えました。「う~~ん」と迷いながらも楽しそうでした。

各学年から1年生へプレゼントもありました。2年生からはメダルです。

3年生からはマントです。

4年生からは1年生一人一人の好きなものを描いたプラバン。

5年生からは王冠。

どの学年も1年生のために心をこめて作りました。1年生はとってもうれしそうでした。こうして、みんなで楽しく盛り上がれるところは西紀っ子の素敵なところですね。児童会、6年生のみなさん、準備ありがとう。全校生で楽しい時間を過ごすことができました。