体力アップサポーター(水泳)に教えていただきました。

7月7日は水泳の体力アップサポーターにお越しいただき、学団ごとに楽しく分かりやすく水泳の指導をしていただきました。教えていただいたコツを生かして、今後も西紀っ子が少しでも泳力をつけたり、水に慣れたりできるようにしていきます。

【5年生学年通信より】

今年初めて大プールに入った5年生。水泳学習が始まって数回経ちました。最初は『伏し浮き』や『けのび』をするのにもおぼつかない身体の動きをしていたのですが、練習を積み重ね『水中にもぐってスタートするけのび』『息継ぎなし潜水バタ足泳ぎ』が上手になってきました。7月7日は、水泳のコーチに指導を受けました。『息継ぎクロール』に挑戦したのですが・・・。と言うことで、まずは『背浮き』『伏し浮き→背浮き→伏し浮き…の連続泳ぎ』を徹底トレーニングしていただきました。すると、ずいぶん『息継ぎクロールにつながる泳ぎ方』へと近づくことができました! 「次、コーチが来てくれる日が楽しみやな!」「明日もプールに入って練習したいわあ」と意欲満々です。

1・2年生

1・2年生

1・2年生

1・2年生

3・4年生

3・4年生

3・4年生

3・4年生

5・6年生

5・6年生

5・6年生

5・6年生