丹波篠山市教育委員会の学校訪問を受けました。

9月1日(金)に丹後教育長はじめ5名の方がお越しくださり、2時間目の各学年の授業を参観していただきました。

どの学年も、夏休み明けすぐのこの時期でも大変落ち着いていて学びに向かう姿勢が感じられる、教師と子ども達の信頼関係が授業にあらわれている等と褒めていただきました。また、今後さらに、子ども達が学習内容・方法等を選択して行ったり、タブレット端末をより積極的に活用したりして、小規模校のよさを活かして個別最適な学びの充実につなげられるようにとのご助言もいただきました。この学校訪問での内容を、引き続き西紀っ子の「未来を切り拓き、夢をかなえる力の育成」につなげていきたいと思います。

学校訪問授業参観(5年生国語)

5年生国語

学校訪問授業参観(2年生)

2年生国語

学校訪問授業参観(1年生)

1年生国語

学校訪問授業参観(3年生)

3年生算数

学校訪問授業参観(4年生)

4年生算数

学校訪問授業参観(6年生)

6年生外国語(JTEも一緒に)