マラソン大会 みんなかっこよかったよ!

12月5日(火)にマラソン大会を行いました。11月中旬から、「去年の自分の記録を超えよう!」を合い言葉に、早朝マラソンで練習を積み、本番を迎えました。前日までは雨の予報もありましたが、西紀っ子の気合いが通じたのか曇空ではありましたが雨は降ることなく実施できました。途中でこけても最後まであきらめずに進んだり、これまで「逃げたいな」という気持ちが大きかった子もたくさんの保護者の皆様や西紀っ子に見守られながら、参加者全員が完走することができました。自己ベストタイムが出た子もたくさんいました。また6年生では大会記録を更新することもできました。みんなこの経験を活かして、マラソンが得意な子はさらに極めたり、しんどくてもあきらめずにチャレンジしたり、これからも、それぞれどんどんと成長してほしいと思います。