1・2年 本と仲良し♪

毎週金曜日、学校図書館支援員の方に来ていただき、1・2年の図書を担当していただいています。授業では、一人で読む時間の他に、学校図書館支援員の方による読み聞かせの時間があります。今日の本は・・・「あがりめ さがりめ ーおかあさんと子どものあそびうた(真島 節子 著)」です。本の中に出てくるわらべ歌を歌ったり、手遊びをしたりして、とても楽しい時間になりました。絵もすごく癒されますよ。

「ずいずいずっころばし~♪」楽しく手遊びをしました。

あともう一冊、「おおかみさん いまなんじ?」を読んでもらいました。「時間を教えてくれるおおかみが、夜中の12時になると追いかけてくる」という遊びが元になった絵本です。子どもたちに大人気のお話です。

これからも、素敵な本との出会いがたくさんありますように(^_^)