全校学習タイム~運動会に向けて~

7/11の全校学習タイムでは運動会のスローガンの案を縦割り班で話し合いました。それぞれ一人一人が運動会の目標を考え、丸い画用紙に書きました。目標がなかなか決まらない子がいたら、上級生が優しく声をかけてあげる姿も多く見られ、和やかな雰囲気で進めていきました。書いたあとは全員が目標を発表しました。「仲間を信じて!」「最後まであきらめない!」「全力」「みんなと協力」・・・どれも素敵な目標です。

次に運動会のスローガンの案を話し合いました。運動会に関連するキーワードを出し合ったり、友だちの意見に「いいね!」とうなずいたりして、自分たちで話し合いをどんどん進めていきました。

最後はは各班で出た案を班長が発表しました。

最終的には、どんなスローガンになるでしょう?楽しみですね!!