今年度も「全校学習タイム」を始めました。

今年度も月1時間程度、全校で学び合いながら「人とつながる力」「挑戦する力」「解決に向けて工夫する力」「自分のこれからを考える力(夢力)」を高めていく全校学習タイムを行います。

5月11日(木)の5時間目には今年度初めての全校学習タイムを行いました。昨年度よりさらに有意義な時間になるように、今年度から一人ひとりがまず「1年間でつけたい力」を考えてふり返りカードに書くことにしました。こどもたちは「なるべく一人でがんばって、むりだったら周りの人に教えてもらう力」「あきらめないで考えて、低学年にも教えてあげる力」など、思い思いにめあてを考えて、取り組んでいました。

丹後教育長もお越しいただき、こどもたちと一緒に問題を解いてくださったりこどもたちの問題に答えてくださったりしました。

全校学習タイム 全校学習タイム 全校学習タイム 全校学習タイム 全校学習タイム 全校学習タイム 全校学習タイム