かわいい1年生 ようこそ西紀小学校へ!

5月12日(金)に、1年生を迎える会を開きました。6年生や児童会役員が中心となって、全校生で楽しい時間を過ごしました。1年生もこの日をとても楽しみにしていました。

1年生へのインタビューコーナーでは、好きな遊びや好きなおやつなど6年生のインタビューに1年生は緊張しながらもしっかりと答えていました。「6年生のことをどう思いますか?」の質問に対して「西紀小学校で一番やさしい!」という答えを聞いて、6年生みんなで「やったあ!」と言う場面もありました。

1年生の先生や今年新しく来られた先生方についての〇✕クイズも、みんなで盛り上がりました。

縦割り班対抗のしっぽ取りでは、みんなで運動場を駆け回り、楽しい笑い声が響ていました。

最後の上級生からのプレゼントコーナーでは、2年生がダンスを披露したり、3・4年生から紙で作った兜をかぶせてあげたり、5年生からはおしゃれな風車を渡したりしました。1年生は大喜びで受け取っていました。

これからも全校みんなで仲良く過ごしていきたいですね!

ドキドキわくわくオープニング

ドキドキわくわくのオープニング

1年生を班のところへ誘うよ

1年生を班のところへ連れて行ってあげよう

1年生にインタビュー

1年生にインタビュー

しっぽ取り

しっぽ取り

先生の〇✕クイズ

〇✕クイズ

〇✕クイズ

〇✕クイズ

2年生のダンス

2年生からはプレゼント渡しの前にダンスのプレゼントも・・・

3・4年生からのプレゼント

3・4年生からの手作り兜のプレゼント

5年生からの風車

5年生からの風車のプレゼント