運動会の練習スタート!!

本日(9/2)から運動会の練習が始まりました。登校前に雨が降ったため、運動場が使えず、体育館での練習になりました。体育担当の先生から、運動会に向けてのお話があり、そのあと、早速、全校生で練習が始まりました。今日の練習は、「礼・休め」「開閉会式の流れ」をしました。

▽体育担当の先生のお話をしっかりと聞いていますね!

▽「礼・休め」「開閉会式の流れ」

▽児童会長が代表で礼のお手本を見せてくれました。さすが上手です。

2時間目は、5,6年で応援合戦の打合せをしました。赤組・白組に分かれて話し合いをしました。それぞれに案を出し合って、進めていきました。

運動会の練習は始まったばかりです。9月になったとはいえ、暑さが厳しい日もあると思いますので、熱中症対策をしながら、本番に向けて練習を進めていきます。