自然学校最終日 学校でも

天候が心配されましたが、5年自然学校の最終日はお天気に恵まれて無事に竹野でスノーケルができました。

 

波も穏やかで、青空が広がった中でのスノーケリングです。海の透明度も高く、たくさんの生き物に出会えました。

シュノーケル1シュノーケル2
学校でも「梅雨の晴れ間」を大切に、プール水泳をしています。
1年生でもシャワーばっちり!身体の部位を意識しながら、時には英語で「ヘッド!」「ヘッド!」…、しっかりと身体を流しました。
シャワー1年
1年生から4年生までが入っているプールです。去年の大風で傷んだテントの鉄骨や屋根部分も、ちゃんと直していただきました。今日は寒くもなく暑くもなく、気持ちよくプール水泳の学習ができました。
プール全景
来週になると7月です。
1学期最後の月になって、いろいろなことをしめくくり、自らの成長を確かめる3週間にします!