運動会 応援合戦の練習が始まりました。

注目

6年生にとって、小学校生活最後の運動会に向けて練習が始まりました。最高学年として中心となり、応援合戦など自分たちで作り上げていくことになります。5年生と協力し、最高の晴れ舞台となるようにしていきます。それと同時に、西紀小の伝統が引き継がれるように5年生の手本となるような姿を見せていきます。求められることはたくさんありますが、9人で力を合わせて最高の運動会を作り上げていきます。

応援合戦練習 応援合戦練習

2学期が始まりました!

注目

8月28日(月)は2学期の始業式を行いました。始業式には、校長先生から「自分の言いたいことをしっかり相手に伝えよう」「相手のことも考えながら行動しよう」と言うお話を聞きました。西紀っ子が夏休みにがんばったことは何か質問されると、子ども達は「山登り!」「(育友会の)環境整備作業!」「宿題!」等と元気に答えていました。

また、丹後教育長も始業式を見にお越しくださり、西紀っ子を激励いただきました。

2学期は運動会、発表参観日、創立150周年行事、マラソン大会などたくさんの行事があります。西紀っ子がそれぞれの力を出し合って、実り多い学期となるよう教職員一丸となって取り組みます。地域の皆様、保護者の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いします。

始業式

校長先生のお話

始業式教育長「オー」

教育長の激励

始業式後の話「避難場所の確認」など

始業式後の先生からのお話「避難場所の確認など」

8月28日(月)は2学期始業式です。

注目

西紀っ子が元気に登校してくるのを待っています!夏休み中に、校内の施設を色々と修繕していただきました。登校したら、この他にもどこがきれいになっているか探してみてくださいね!

【当面の予定】

8月28日(月)始業式、11:30全校終会、地区会議(臨時バス12:07発)、下校指導

8月29日(火)給食開始、12:35全校終会(バス12:54)

8月30日(水)12:35全校終会(バス12:54)

8月31日(木)通常授業開始、14:45全校終会(バス15:10)

登り棒が新しくなりました。

のぼり棒が新しくなりました。

5年生教室の壁を塗装していただきました。

5年生教室の壁を塗装していただきました。

各普通教室の掃除道具入れの塗装をしていただきました。

各普通教室の掃除道具入れの塗装をしていただきました。

6年生教室床の張り替えをしていただきました。

6年生教室床の張り替えをしていただきました。

特別教室のLED化工事をしていただきました。

保健室などのLED化工事をしていただきました。

特別教室のLED化工事をしていただきました。

特別教室のLED化工事をしていただきました。

 

育友会 環境美化作業をお世話になりました!

注目

8月20日(土)の午前中に運動場や農園、学校周囲の草引き、溝さらえなどをしていただきました。育友会会員、4・5・6年生児童だけでなく、今年度も西紀中地区里づくり振興会やスポーツクラブ21でいつも運動場を使用されているグランドゴルフの方々、なちゅらるはーもにー様等、地域の皆様にも助けていただき、それぞれの場所が大変すっきりときれいになりました。おかげさまで2学期が気持ちよく迎えられます。ありがとうございました。

草引き 溝さらえ 草刈り 土入れ農園草引き