あいさつは えがお いっぱい にしきっこ
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 2626
昨日 : 3737
総計 : 7650476504765047650476504
学校の場所

669-2716   兵庫県篠山市乗竹650番地
TEL :079-593-0024
FAX :079-593-0249

最近の西紀小ニュース
  • 2月参観日(2017/02/23)

     

      学年最後の参観日があり、子どもたちは張り切って授業に臨みました。各学年の様子を写真でお知らせします。

     1年生は、お家でがんばっている「おしごと発表会」。食器洗いや米とぎ、お風呂掃除をしている子もいました。

     2年生は、「2年生になってできるようになったことの発表と、赤ちゃんの誕生」をしました。けん玉や縄跳びなどすごい技を見ました。

     3年生はブックトーク。すてきな本の紹介をしていました。大きな声ではっきりみんなに伝えました。

     4年生は理科。「水の姿の変化」で実験も行いました。どの子もしっかり自分の考えを発表していました。

     5年生は国語科。「大造じいさんとがん」では、第3場面での話し合いをしました。

     6年生は学級活動。「感謝の気持ちを伝えよう」ということで、一人一人が、その思いを伝えました。

     保護者の皆様には、それぞれの学年の授業参観で、4月からの子どもたちの成長した姿をご覧いただきました。

     あわせて、本日は学校地域運営協議会を開き、委員の皆様にも授業をご覧いただきました。「子どもたちの成長が見えた。」「挨拶をよくしてくれる。」と、感心されていました。うれしいことです。 

     
     

     


  • 西紀っ子タイムと新1年生との交...(2017/02/21)
  • 5年生 ふるさと学習で「綿くり」(2017/02/19)
  • 2年生おもちゃ教室へようこそ!(2017/02/17)
  • 外国語と食育の学習(2017/02/16)
西紀小ニュースのトップへ
検索
カレンダー
前月2017年 2月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<今日>
今日の予定
予定なし
最近の予定
予定なし
copyright